[[==Life Goes On!!==]] blog ver.

odamichiのブログです

ストレイト

今年の夏もようやく終わったなぁ。
9月の第一日曜日が過ぎるまではヒリヒリとした感覚でローリングストーンな感じ。
それがここ数年のパターン。それが今の仕事。

そんなにね、ハードなわけでもない(と、思っている)んだけど、
今年はおやすみがほぼない状態だった事もあって、やっと一息つけたところなのです。


今の仕事は人が成長するお手伝いをする仕事、と言っていいのかな。
悩んだり、葛藤したりもありながらも少しは進めているのかな。
歩みだけは止めるなと、改めて自分に言い聞かせたりして。


人が、その心が成長して行くのを見る事ができれば、どんなに幸せかと思う。
自分がきちんと向き合う事ができれば、その瞬間に立ち会う事のできる、
とても素晴らしい仕事に関わる事ができているのだと、肝に銘じよう。


色々と大事なものが増えて、守りたいものもできて、
自分の欲求よりも優先するものが増えていく事が、大人になるって事なのかな。
そうであればいい、そうなっていきたい。


傍らに音楽や物語や写真を携えて。
朗らかに、慎ましやかに、風を切っていきたい。
あとは隣に君がいれば。